採用・求人情報

パラリーガル(法律事務職員) 求人・採用

パラリーガル(法律事務職員) 求人・採用

パラリーガル(法律事務職員)とは

パラリーガル(法律事務職員)は、法律資格者の監督のもと法律業務をサポートします。
一般事務はもちろんのこと、調査業務や法律書類を作成したり、クライアントに指示を行う等「補助者」「準法律家」としての役割を果たす専門スタッフです。
お問合わせ等の電話応対や営業を行う場合もあります。

求める人物像

当事務所は、法律業務も民間企業同様の「サービス業」であると考えております。
私たちは顧客第一主義の専門家集団であり、当事務所のパラリーガルには「法律のプロ」であると同時に「サービスのプロ」となって頂くことを求めます。
現時点で法律知識や法律職経験の有無は問いません。あなた自身の物の見方や考え方、生き方が「自立と責任」に根ざしているかが問われます。
スキルや知識は自力で調べて習得すること、自力で業務を獲得する営業マインド、資格者であるかないかに関わらず事務所全体の業務に対して最終責任を負う責任感を求めます。
社会常識やマナー、電話対応、パソコン操作、事務処理能力が備わっていることは応募にあたって当然の前提条件と考えております。

※ 応募者必読 求める人材と育成方針

パラリーガル・法律事務職員(正社員/契約社員)

職務内容
法律事務、一般事務、文書・資料作成、ファイリング、
パソコン入力、電話応対、接客、営業など
応募資格

40歳位までの男女
原則として長期勤務できる方

【必須スキル】
パソコン操作(Windows・Word・Excel 中級レベル以上)
【歓迎するスキル】
営業力、プレゼンテーション能力
教育研修講師経験者
パソコン、ITリテラシー
語学力(英語/中国語/韓国語/スペイン語など)
会計経理、法律実務経験
採用条件 Webエントリー、書類選考、面接、試用期間
給与待遇 月給+歩合制(業績により支給)
【各種手当】業績手当、精皆勤手当、通勤手当支給
【昇給昇格】随時
【賞与】業績により支給
休日 完全週休2日制(基本的には土曜・日曜)、年末年始休暇
その他当事務所カレンダーによる
勤務時間 AM 10:00~PM 6:00
勤務地 当事務所

※各種詳細は面接時に相談に応じます

応募方法

以下の手順に沿ってご応募ください。

1.

まず、インターネットから応募してください(Webエントリー)

Webエントリーフォームから必要事項を入力して送信してください。
折り返し、専用の応募書類をご案内いたします。

Webエントリーフォームへ

2.

専用の応募書類に必要事項を記載してご郵送ください

専用の応募書類に基づいて書類選考を行います。
書類選考に通過した方には、担当者より面接日程についてご連絡さしあげます。

応募書類送付先

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-26-5 バロール代々木 5階
エクステージ総合法務事務所 採用係

3.

面接を行います

書類選考に通過された方には面接を行います。
面接を通過された方は、採用内定といたします。

補足事項
1.
応募内容の秘密は厳守します。
2.
採用結果の合否に関わらず、応募書類の返却はいたしません。

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Tel 03-5308-3211

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